RSS

宝塚には、初G1がよく似合う

どうも、とりおやこです。

宝塚記念は、アーネストリーが悲願の初G1。
思えば、宝塚記念って「初G1」が似合うG1でした。
(まあ、私の◎もG1未勝利ですが)

アーネストリーは、対抗評価で、単は押さえてましたから、
私としては、想定の範囲内です。

「東京に適性のない中距離馬」というテーマで、
トーセンジョーダンに◎を打ちましたが、
今、冷静に考えてみると、
アーネストリーでも良かったか、という気がします。

最終的にトーセンジョーダンに落ち着いたのは、
テーマが、「東京に適性のない中距離馬」しかなかったので、
イメージがボンヤリしたままだったせいもあります。

「◯◯で負けた馬」という逆ベクトルの予想ではなく、
「◯◯で勝った馬」というテーマもあれば、
イメージは作りやすかったと思います。

金鯱賞、札幌記念など、
宝塚記念と関連しそうなレースはいくつかあるのだから、
来年は、両面からのアプローチをしたいですね。
(今挙げたレース名は、調べてないので適当です)


とにもかくにも、これで本格的に春は終了。
G1のことは、ひとまず忘れて、夏は夏らしく楽しみましょう。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード