RSS

とりおやこ式ダイエット法

どうも、とりおやこです。

今日は、「ダイエット」の話をします。

自分自身は、別にダイエットするような体ではないんですが、
一時期、けっこう体重が減ったときがあるんです。

どうやって痩せたのか。

これが、今日のメインテーマである、
「とりおやこ式ダイエット法」なんですが、
簡単に言いますと、「走った」んです。

週に1,2回、5キロくらいずつ走ってたら、
特に痩せるような体重じゃなくても、それなりに落ちました。

「走りゃあ、痩せるに決まってるだろ」
とか言いたいところだと思いますが、それもごもっとも。
痩せるに決まってるんです。走ってるんですから。

でも、「痩せたい」という目的があって、
「走れば」痩せると分かっているのだったら、
「なぜ走らない」と、むしろ言いたい。

当たり前のことなんですけど、
やればできると分かっているのだったら、やればいいんですよ。


と、ダイエットという食いつきの良さそうなネタを取り上げながら、
「楽して痩せたい」という人々を、突き落とすようなことを書きましたが、
こっから先は、「やる気のある方支援」に回ります。

走らない理由のほとんどは、「面倒くさい」からなんです。
走るのが好きな自分でも、面倒くさいときは面倒くさい。

それを、なんとか面倒くさくないようにするには、
できそうなタイミングを、予め考えておくんです。

例えば、準備やら後始末やらも含めて、
「走る」ということができる時間は、
1週間の中で、どの曜日のどの時間なのか。

どの時間に、どういう風にやって、その前後にどう過ごせば、
無理なく、走ることができるのかということを、
走る前に考えておけば、きっと「面倒くささ」は減ります。

勉強だって、競馬の予想だって、おんなじですよ。
無理なくできるときにやるのが一番です。

10キロ走れるようになれば、
自然と細くなるし、腹筋も割れます。たぶんね。

メタボが気になってきたオッサンの方々、
是非とも、この「とりおやこ式ダイエット」で、
痩せて、腹筋を割って、
若い女子にキャーキャー言われていただきたいです。

にほんブログ村 競馬ブログへ

キャーキャーは言われないですね。
トラックバック
by 地方競馬完全攻略プログラム on 2011/06/30 at 07:40:46

もう競馬場に行く必要さえありません。あなたはサイトを参考にデータを入力し数値化したデータをマニュアル通りに買うだけ!たったこれだけの作業で的中馬券を量産できます。すべての作業がネットだけで完結します。

トラックバック送信先 :
コメント
425:管理人のみ閲覧できます by on 2011/06/30 at 00:13:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

426: by corazon on 2011/07/01 at 20:00:15

いやあ、私にはやりたくてもムリかと。脚の骨が折れそうな感じですよ。せいぜい、プールウォーキングが一杯一杯です。悔しいですが。

427:できますって、 by とりおやこ on 2011/07/01 at 23:18:02

>corazonさん
いやいや、走るのなんて誰でもできますって。
最初は、ただ走るだけなんですけど、コツをつかむと、一気に走るのが面白くなる。
競馬で、ツボさえつかめば予想が面白くなるのと一緒です。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード