RSS

明日の重賞 (中山グランドジャンプ)

どうも、とりおやこです。

宝塚の回顧で、「本格的に春も終了」なんて書きましたが、
まだ、春は終わってないじゃないですか。
そうえいえば、中山グランドジャンプ、まだだったわー。

さて、さっそく予想に入りますが、
JG1では、バカの一つ覚えみたいなもんですけど、
「大障害適性」だけを見ます。

となれば、オープンガーデンしかいません。

前3回は、8人気3着、7人気3着、5人気2着と、
いずれも穴を開けています。

これだけの実績で人気にならないのは、
他での成績がパッとしないからですし、
それでもG1で好走できるのは、適性の高さの表れです。

一つ不安なのは、これだけの馬に今まで印を打てなかったこと。

人気が出てから買うというのは、
あまりにも後手後手で、自分としては反省しきりなんですが、
このレース、勝つ馬は、勝ち続けますから、
能力落ちまでは、とにかく買い続けるつもりです。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
428: by ジャンポケ on 2011/07/02 at 12:18:11

自分は障害なんてこれっぽっちもわからんですけど、こんな夏に障害やらないですよね?
結構波乱?というより馬には相当きついレースになりそうです。
夏実績で1-8で 

429:障害 by とりおやこ on 2011/07/02 at 13:00:47

>ジャンポケさん
確かに、この時期にこのクラスのレースをやることは異例ですが、
本来の時期に中山GJがなかった分、春の始動が遅い馬が多いので、
時期については影響が少ないと見ています。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード