RSS

馬場指数と、文字にする話

どうも、とりおやこです。

馬場指数、その他アップいたしました。
どうぞ、ご利用ください。

7/9(土)
中山  -19 / -3
京都  -17 / -2
函館  -10 / -23

7/10(日)
中山  -10 / 0
京都  -15 / -4
函館  -10 / -18
※いずれも、芝/ダートで表示しています。


先週の「本紙◎に挑戦!」の記事から、
予想コメントを入れることにしました。

重賞の予想は、書かないわけにもいかないので、
毎週書いておりましたが、
日常の予想では、頑なに文字にすることを避けてきました。

記録することの大事さは分かっているんですが、
文字にすることによって、
イメージが固まってしまうという危うさも感じていて
文字にすることをためらわせていました。

ただ、よくよく考えると、
自分は、文字にすることで、成長してきたんだよなあ、
と、思うわけです。
(成長している、という前提ですが)

文字にすることによる失敗も、確かにあったけど、
失敗しないで成功することなんて、
そういえばありませんでした。自分には。


先週、予想のためにコメントを書いて、
あとになって、「これは違うなあ」、とか、
「この予想は良かった」とか、「これはたまたま」とか、
いろいろと思いました。

日頃から、いろいろと考えているつもりではあるんですが、
文字にしてしまったものには責任があるので、
反省にしろ、納得にしろ、疑問にしろ、
思いがとても強いです。

結果的には、「失敗したなあ」という予想が多かったんですが、
この、「失敗したなあ」を、
次の成功につなげるために、文字にしたわけですから、
もう、半分は成功したみたいなもんです。

違うかな?
いや、合ってると思う。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード