RSS

先週の注目レース(土曜函館2R)

どうも、とりおやこです。

もう、いつ以来か分かりませんが、
久々の「先週の注目レース」でございます。

というわけで今日は、土曜の函館2R(2歳未勝利/芝1200m)
について書いて行きます。

このレースについては、
函館2歳Sの予想の中でもちょっと触れたんですが、
なかなか骨っぽいメンバー構成のレースでした。

前走2着馬4頭、3着馬3頭。
どれも、ヨソなら1番人気になってもおかしくないです。

この中でも、私が注目していたのは、ファインチョイスの新馬組で、
実を言うと、この時点では、
函館2歳Sの◎は、ファインチョイスにするつもりだったんです。

ところが、3頭いた馬は3~5着と敗れ、
勝ったのは、京都の1400を使っていた馬でした。

函館組の選択の中で、やや決め手に欠ける印象も持っていたので、
この結果から、つい、他場組にとびついてしまったというのが、
函館2歳Sでの、◎エクセルシオールの裏側でした。

よくよく考えると、あれだけのメンバー構成の中で、
2~4着馬が全て掲示板入りしたというのも、それなりに評価できることで、
やや思考停止した感があったなあ、と反省しております。

ナニハトモアレ、
この未勝利戦がハイレベルだったのは間違いないところ。

例年、こういうレースが一つはあるもので、
そういうレースをきっかけに、全体像が見えてくるものです。

おそらく、このレースに出た馬をベタ買いしても儲かると思いますが、
今後の、札幌の未勝利戦や、
その後の短距離路線を予想する上でのキーとして使っていけると、
非常によろしいんじゃないかと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード