RSS

先週の注目レース(知床特別)

どうも、とりおやこです。

今週も、先週の注目レース、書いておきますか。
というわけで今回は、土曜の札幌10R知床特別(500万下/芝2000m)です。

まあ、このレースも、先週書いたレースと同じく、
「メンバーが素晴らしい」というだけのレースです。

このレース、私の◎は前走函館の500万で2着だったヴァンダライズなんですが、
前走は、2番人気2着だったにも関わらず、
このレースでは単勝24.7倍の9番人気です。

勝ったハーバーコマンドは、プリンシパルS6着、はなみずき賞3着など、
クラシックには乗り切れなかったものの、
3歳牡馬の中でも、一目置かれていた馬の1頭でしたが、
これが単勝9倍ちょうどの3番人気。

まんまと逃げ残った感のある3着イイデステップにしても、
新馬戦ではコティリオン、アドマイヤカーリンなどのいる中5着だった馬で、
決して、可能性のない馬ではありませんでした。

それだけのメンバーがいながら、単勝2.0倍のアマファソンも、
それはそれでスゴイことだと思いますし、
要は、すごいメンバーだったとしか、言いようがない500万なんです。

おそらく次は、それぞれ色々なレースに出て、
色々な立場になると思います。

アマファソンなんかは、相変わらず人気になるに決まってますが、
11番人気6着のフェアリーレイとか、
2番人気8着のプリンスヴィルあたりが、どういう立場になるのかは、
相手関係次第で、どうにでも転びそうです。

「どう転んだとしても買う」というベタ買いでも、
何となく筋は悪くなさそうなんですが、
「次はどうなるだろうか」という想定をしておくと、
さらにその次に繋がりそうな気がします。

にほんブログ村 競馬ブログへ

予想は、出走馬が決まった後よりも、決まる前の方が、
あんがい大事なんですよね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード