RSS

ありがとう、さるさる

どうも、とりおやこです。

最近気づいたんですけど、
かつてのWEB日記サイト大手「さるさる日記」が、
サービスを終了いたしました。

わたしも、ホームページを持つにあたり、
テキストを書く場所が必要だということで、
須田鷹雄商店」でも使っていた、さるさる日記を使いました。

さるさる日記は、単なる日記なので、
ブログのようにコメントも返せず、トラックバックもできない。

でも、かつてはそれで十分だったし、
「フツーの人がタダで発表できる場所」として、
大変な役割を果たしたと思っています。

私の場合、10年の歴史の中で、さるさる時代が6年ですから、
むしろ、さるさる時代の方が長いです。

で、その6年にも及ぶさるさる時代のテキストは、というと、
特にバックアップをとっているわけではないので、
既に亡きものとなっています。

今でも、「あの時は何買ってたんだ?」なんて思って、
見返してみることが、ごくまれにあったので、
ややもったいないと言えばもったいないんですが、
ほんとうに読み物として使えるものは、
「ひろい読み」の中にあるので、捨てたのは大したことないものです。

たまに、昔の記事を読んでみると、
ひどい予想だったり、文章的に上手でなかったりするので、
半分、「黒歴史」みたいな部分もありましたし。

あれはあれで、いい思い出でもあるんですけど、
どうせ、バックアップなんてとっても、整理するの面倒なんで、
ないならないでいいんです。

昔の競馬新聞と一緒ですよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード