RSS

グランデッツァを見て、アドマイヤキッスを思い出す

どうも、とりおやこです。

もう、木曜日の朝ですが、先週の注目馬として、
土曜の札幌1Rを勝ったグランデッツァについて、書いておきます。

新馬戦では、期待されながらも脚元をすくわれた感じでしたが、
2戦目は非常にいい勝ち方をしました。

馬なりで前につけ、ほとんど追うことなく4コーナーを迎え、
直線に入ってからも、馬なりで突き放すという内容。

今回の勝ち方を見て、真っ先に思い出したのが、
桜花賞2着などの活躍をしたアドマイヤキッスでした。


3歳時のG1では、すべて1番人気を背負うなど、
牝馬クラシックの中心馬だったアドマイヤキッスですが、
新馬勝ちはおろか、3戦目にして、ようやく未勝利脱出だったんです。

そのデビュー3戦目の未勝利戦が、
今回のグランデッツァと同じように、非常に素晴らしい内容で、
当時、「先週の注目馬」として取り上げた記憶があります。


付け加えると指数も素晴らしく、今回の指数は、
ここまでの芝1800mの新馬・未勝利戦としては、断然の1位です。

指数が高かったのも、アドマイヤキッスと同じで、
かなりの期待をしていいんじゃないか、と思っています。


この馬に関しては、POGでの指名馬ということもあって、
ひいき目込みで読んでもらって、ちょうどいいと思うんですが、
少なくとも、自分としては
「アドマイヤキッス並み」の逸材だと思っております。


まあ、「アドマイヤキッス並み」だと、クラシックは逃すんですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード