RSS

スプリンターズSの予習をしておく

どうも、とりおやこです。

今週は、いよいよ秋のG1スタートです。

G1に限らず、予習はしているものの、
あまり、そういう記事を書くことはしない方ですが、
気分を盛り上げる上でも、たまにはいいかと思うんで、
スプリンターズSの予習でもしておきましょうか。

まあ、あくまでも予習なんで、大したことは書きませんが。


昨年の回顧で書いたのは、
スプリント戦は、ちょっとしたことで勝敗が分かれるということ。

スプリントでは、一線級の馬でも大敗→快勝をしたり、
展開、枠順など、ちょっとしたことが、
大きく勝敗を左右したりするということを感じました。


予想のポイントになりそうなのは、
高松宮記念との違い、サマースプリントの使い方あたりでしょうか。

高松宮記念の結果も直結しないし、
サマースプリントシリーズ1位の馬も勝ってはいないです。


あと、気になる点としては、
上がり馬が勝つケースもあれば、
G1級の馬が復活するケースもあります。

ただ、そもそもG1に足りないような馬が、
ひょっこり勝ってしまったりすることは、
ないように感じています。

ダイタクヤマトだって、そのときは「えー!?」って思ったけど、
結果的には、出世が遅れただけで、
爆発力のある、強い馬でしたよね。

まあ、そんなこんなで、とりとめもなく書きましたが、
誰かの役に立てば幸い。

自分の役に立てば、もっと幸い。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード