RSS

ロケットマンについて、無理に語る

どうも、とりおやこです。

今日もスプリンターズSの話をしますか。


さて、ヨソのブログを眺めていましたら、
ロケットマンについて書いてありました。

登録馬の名前は、ひと通り見ていたので、
「ロケットマン」という馬がいるのは知っていましたが、
「ロケットマン」が何者かは、存じておりませんでした。

てなわけで、成績を見てきたんですが、すごいですね~。

21戦オール連対で、負けたのはたった4回。
しかも、勝ちは全部大勝で、負けは全部惜しいという。


ただ、シンガポールってのが気になりますよね。

シンガポールと言えば、コスモバルクとシャドウゲイトですけど、
どっちも日本ではG1勝ってないですからね。

シンガポールのレベル云々の話は、全くできないんですが、
そこを勝ったからどう、という話にはなりにくそう。

そもそも、外国馬がどんだけ勝ってきたか、
何を勝ってたか負けてたか、なんてのは、
あまり、判断材料にはならない気がするんですよね。

単に、外国馬でいい思い出がないから、
そんな風に思うのかも知れませんけどね。


そんなわけで、外国馬に関しては、どうせ分かんないんだから、
「軽視感があれば買う、なければ買わない」くらいの、
ざっくりとした見方でいいんじゃないかと思います。

なので、たぶんロケットマンは買わないです。


以上、自称プロとしては、
あまりにも足りない、「ロケットマン」評でした。

にほんブログ村 競馬ブログへ

たぶん、この記事はフラグだと思います。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
462:乗った!というよりそれだ! by 助右衛門 on 2011/09/29 at 01:22:31

みんなロケットマンすげーすげー言うもんで、なんか蹴飛ばすネタないかなあって思ってました。

シンガポールのGⅠ勝ったのが、日本で勝ってないってツッコミどころがありますな。

外国馬の大本命って、トリプティクの頃から騙されまくってるからなあ。

463: by ちゃび on 2011/09/29 at 02:02:35

ロケットマンの評価、高いですよねー。
単勝オッズ2倍切るかっていう勢いですかね。

自分も買わない方に乗りたいなぁー。
セントウルS使って2着だったラッキーナインの方が買いやすそうですけど、どうなんでしょうね?

ロケットマンかー。
よく名前の通りに走ったもんですね。

ダビスタじゃ、こうはいかないです。

464: by ジャンポケ on 2011/09/29 at 14:53:04

シンガポールだけど勝ってきた相手が強いって話しですよ。
勝っても負けても「やっぱり○○だった」っていう予想はしたくない!
そうゆう大人にはなりたくない!
てなわけで抑えで買います笑

465:コメレス by とりおやこ on 2011/09/29 at 21:02:08

>助右衛門さん
蹴飛ばすのは、簡単なんですけどねえ。
あとは、来ないことを祈るのみ。

それよっか、「トリプティクの頃から」って、そりゃ「ずっと」じゃねーすか。


>ちゃびさん
ロケットマン、そんな人気になりそうなんだー。知らんかった。
ラッキーナインは、ロケットマンの存在で、ますます買いやすそう。
こっちはちょっと買うかも。

スプリンターでロケットマンなんて、出来すぎですよねー。


>ジャンポケさん
確かに、勝った相手は強そうですね。
ただ、それを言い出すと、エリシオだってすごい馬に勝ってきてたわけですよ。

海外馬の評価は難しいって話で、
自分は、そこから逃げざるを得なかったという話です。


それにしても、ロケットマンの話は食いつきいいなー。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード