RSS

カレンチャンにして良かった

どうも、とりおやこです。

スプリンターズS、終わりました。
見事にロケットスタートを切れまして、たいへん嬉しいです。

当たったときほど、書くことは少ないんですが、
来年のために、しっかりと反省会をしたいと思います。

今回は、結論としてカレンチャンに落ち着きましたが、
最後の最後まで、ダッシャーゴーゴーと迷っていました。

どっちを本命にするにせよ、両方買っていたので、
一応、当たりは当たりなんでしょうが、
本命的中と、押さえ的中は、ずいぶんと違います。

カレンチャンを本命にした決め手は、
最高値の指数をマークしたレースが、阪神牝馬Sだったことでした。

ダッシャーゴーゴーは、阪神1200のCBC賞でしたから、
そっちでもいいと言えばいいんですが、
過去の実績馬を見ると、最高値レースが阪急杯の馬が多かったので、
同コースの阪神牝馬Sを取ったということです。

ただ、これに関してはよく分かんないんで、
もうちょっと、煮詰めた方がいいような気がします。


あと、平日のうちにバッサリと切り捨てたロケットマンは、
もう一つ伸びませんでした。

ただ、期待ほどは走らなかったというだけで、4着には来ています。
ラッキーナインも含め、外国馬2頭が掲示板ですから、
おそらく、最も外国馬が上位に来る可能性の高いG1です。

個人的には、「分からないから切る」という作戦ですが、
たぶん、それ一辺倒ではダメなんだろうなあ、と思います。


最後に、パドトロワは、完全にノーマークでした。
高い指数がないので、ノーマークでしたが、
過去の例からすると、これから強い馬になるのかも知れません。

にほんブログ村 競馬ブログへ

↑ご祝儀として押していってください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
469: by ななし on 2011/10/03 at 10:09:10

お見事っす!!!v-218

470: by ジャンポケ on 2011/10/03 at 11:09:47

掲示板に予想ありますが、ダッシャーゴーゴーかカレンチャンか迷いました。

自分の◎と△は遠いようで近いんです。
今年のスプリンターズは色々言いたいことがあるけど、やめておきます。あー悔しい

本当の勝負は東京ですよ!
贔屓目にパドトロワはアンカツのハイペースは上手いとしか表現できないです。◎カレンチャンなら…

今年一番悔しいレースかもしれません。

471:お見事! by ちゃび on 2011/10/03 at 20:42:26

カレンチャン強かったですね。

スプリンターの主役が不在だっただけに、これからは美味しくない存在になってしまうんでしょうねぇ。
ロケットマンを押さえての完勝は、今後の影響力が大きそうですね。

GⅠゲッツ、おめでとうございます!

472:どうも by とりおやこ on 2011/10/03 at 23:33:35

>ななしさん
どうもありがとうございます。

>ジャンポケさん
対戦者として、ジャンポケさんは本当に惜しかったと思います。
紙一重だって割り切っても、やっぱり悔しいものは悔しい。
よく分かります。

>ちゃびさん
カレンチャン、強かったですね。
牝馬だから、来年の春までかなあ。

来週も頑張って、いい予想したいです!

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード