RSS

POGばなし グランデッツァとディープブリランテ

どうも、とりおやこです。

今日は、久々にPOGの話です。

何度も書いているとおり、
私は、ウマジンPOGのチーム戦に参加していて、
【競馬予想の要素】の助右衛門さん率いる、
チーム「キヲヌイタオトコ」のメンバーでございます。

で、先週は、チーム全員で指名している馬2頭が出走しまして、
1頭が札幌2歳Sのグランデッツァ、
もう1頭が、阪神でデビューしたディープブリランテです。

順番的には、ディープブリランテが先なんですが、
皆さんご存知のグランデッツァから書きます。

グランデッツァについては、
予想の中でも書いたとおり、決して有利な立場ではありませんでした。
なんせ、OP勝ちの2頭を相手にして、
未勝利勝ちの身分で、断然の1番人気なんですから。

それでも、POとしては、「強い、強すぎる!」
みたいな勝ち方を妄想していて、
「世の中そんなに甘くない」って話にはなるんですが、
快勝と言える勝ち方でしたよね。

1番人気で札幌2歳Sを勝つなんて、
十分、先々を期待してしまうところなんですが、
それ以上に期待しちゃうのが、ディープブリランテ。

こちらも、圧倒的な1番人気でしたが、
こっちの方は、「強い、強すぎる!」と言わざるを得ないほど、
ほんとうに強いレース内容でした。

何もかも良かったんですけど、
何より良かったのは、「走り方」ですよね。

父のディープインパクトは、飛ぶように走る姿が印象的でしたが、
ディープブリランテは、芝の上を跳ねるような、
実に印象的な走り方をしていました。

レースを見ていない人は、是非とも見ていただきたい。
一見の価値ありです。

ちなみに、改めてディープインパクトの新馬戦を見てみたんですが、
ディープは、やっぱりスゴかったです。


まだ、新馬戦を勝ったばかりですが、
1番の当たりくじを引いたような気分です。

今年こそ、イケるんじゃねーの?

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
473: by ジャンポケ on 2011/10/05 at 10:23:59

ディープに似てる馬なんてのは去年何頭も騒がれてましたけど、ディープブリランテは凄い雰囲気ありますよね。
とりおやこさんは跳ねると表現しましたが、それは新馬戦の話で、直線まともに追ったら多分飛びますよ(笑)
POG指名ダノンムーンにしたからちょっと悔しい。けどダノンムーンも衝撃デビューしますよ!

474:ダノンムーン by とりおやこ on 2011/10/05 at 23:08:08

>ジャンポケさん
ディープインパクトは、すごく軽く走るのにどんどん前に進むので「飛んでいる」ようでしたが、
ディープブリランテは、強い蹴り脚を感じる走りだったので、「跳ねる」という表現をしました。

ジャンポケさんは、ダノンムーン推しですか。
ダノンムーン、評判いいですよね。
個人的には切っちゃってるんですが、やっぱ、走っちゃうのかな~。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード