RSS

南部杯反省会 「シルクフォーチュンだったな」

どうも、とりおやこです。

南部杯、終わりました。
テスタマッタ、強かったですね。
そして、上がりが活きたのはシルクフォーチュンでしたね。

南部杯の予想では、「上がり重視」ということで、
ランフォルセを本命にしたんですが、
「上がり重視」による本命候補として、シルクフォーチュンもいました。
なんせ、ここしばらく上がり1位ばかりの馬ですから。

シルクフォーチュンを選ばず、ランフォルセにしたのは、
やっぱり、「距離」が気になったんです。

1600では実績がない上に、
昨年の武蔵野Sで大敗しているシルクフォーチュンですから、
不安視するのも無理はないと思うんですが、
実は、筋がいいのはシルクフォーチュンじゃなかったかと思うんです。

フェブラリーSでも、1400に適正があるような馬は、やや不安を感じますが、
「2000に適正があるような馬よりも、1400に適正がある馬の方がいい」と、
去年の自分が、フェブラリーSの予想で書いていて、
そのときに、テスタマッタを引っ掛けてるじゃないですか。

予想を外してしまったことは、あまり気にならないんですが、
自分自身の予想を読み返していなかったことは失敗でした。

スプリンターズSの的中も、
過去の予想と回顧の蓄積が大きかったんですからね。

大して、役に立つことが書いてあるわけじゃないブログですけど、
自分にとっては、結構役に立つことが多そうです。

来週以降は、また心を入れ替えて自分のブログを読み込もうっと。

やや気持ち悪いか。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
482:管理人のみ閲覧できます by on 2011/10/11 at 13:45:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード