RSS

ホエールキャプチャは、危険な1番人気だったのか

どうも、とりおやこです。

アヴェンチュラ、強かった!
気になりながらも切った者としては、脱帽としか言いようがないです。

ただ、アヴェンチュラに関しては、強いのは分かっていたし、
来てしまったら仕方ないと思っていたので、
買わなかったことに、反省材料は全くないです。

どちらかと言うと、ホエールキャプチャを買ったことに、
反省材料がある感じています。

ホエールキャプチャは、ご存知のとおりG1を勝っていない馬です。
G1未勝利で1番人気の馬を買うことは、
もうちょっと慎重になっても良かったと思います。

同じように、G1未勝利で1番人気になった馬は過去に何頭かいて、
そういう馬が次々と負けているわけです。

アドマイヤキッス、アドマイヤグルーヴ、トゥザヴィクトリー、エアデジャヴー。

どの馬も、1番人気に値する馬なのは間違いないんですが、
荷が重かったこともまた、間違いないと思います。

2番人気になった馬は、結構勝ってるんですよね。
レッドディザイア、エアメサイア、スイープトウショウなんかがそうです。

走ってる馬にとっては、1番人気だろうが、2番人気だろうが、
知ったこっちゃないんでしょうが、
周りの人間には、そうはいかないですよね。

ほんのちょっとしたことなんですが、ホント難しいです。

この辺も納得した上で、ホエールキャプチャを買うのなら、
それはそれで、外れてもいいと思うんですが、
当日の夜に、「そういえば」なんて思うようでは、イカンです。

来週は、悔いのない予想をするぞ!

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード