RSS

菊花賞の予習をする

どうも、とりおやこです。

今日は、菊花賞の予習ということで、
過去の予想やら回顧から、感じたことを書いていきます。

ここ2年の本命馬は、スリーロールス、ローズキングダムなんですが、
一昨年は、条件組を買って成功、
昨年は、条件組を避けて外してしまいました。

確かに、条件組がかなり勝負になっています。

だからこそ、スリーロールスに◎を打ったんですが、
かなり勝負になっている裏には、全く勝負にならない馬もかなりいて、
条件組を買うことが、必ずしも正解ではない気がしていて、
昨年は、条件組を避けたわけです。

結果、ハズレはしたものの、
考え方としては、間違っていないと思っています。

ただ、ローズキングダムの例だけでなく、
春の実績馬が、思ったほど来てないことも確か。
(だからこそ、条件組がたくさん来てるわけですし)

春の実績馬の買い目は、間違いなくあるんだろうけど、
それは、春の実績そのものではないのかなあ、と感じるところです。

じゃあ何か?
それが問題なんですよね。

今のところ、よく分からないですけど、
ありそうなところとしては、
「神戸新聞杯」、「京都」、「距離」とかでしょうか。

週末まで、じっくり考えたいと思います。


あと、予想とはあまり関係ないですけど、
今年は、言うまでもなく三冠チャレンジの年ですよね。

もちろん、達成できれば偉業なんですけど、
個人的に、もっと偉業だと思っているのが、ダービー・菊花の二冠。

皐月・ダービーはかなりあるし、皐月・菊花も、たまにあるんですが、
ダービー・菊花の二冠は、ほとんど例がないです。

ダービーと菊花賞って、適正が近くないんですかね?
皐月賞と菊花賞が近いとも思えないですが。


というわけで、まとまりませんが、今日はこの辺で。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード