RSS

とりおやコラム 「急に寒くなるのも悪くない」

どうも、とりおやこです。

秋ですね。

夏から、秋、冬と、徐々に寒くなっていきますけど、
実際には、均等に下がるわけではなくて、
グッと寒くなる日が、何度もあるわけです。

急に寒くなると、すごく寒く感じます。
正直、イヤです。

ただ、急に寒くなったあと、もとの寒さに戻ると、
少しだけ寒さに慣れるので、前よりも寒くなく感じます。

冬から春にかけての時期なんかは、
本当なら、今の時期よりもずっと寒いはずなんですけど、
結構、暖かく感じます。当たり前ですけど。

そう考えると、急に寒くなってしまうのも、
その後の寒さに耐えるため、
後々暖かく感じるためのものでもわるわけで、
あんがい、悪くないものだと思えたりもします。


長い冬の間には、日の短さのピーク、寒さのピーク、
雪のピークが段階的に訪れてきて、
その一つ一つが過ぎることに、
少しずつだけど、春が近づいていることを実感するものです。

どんどん寒くなっていく今の時期は、
ただただ、冬に怯えるばかりでしたけど、
一時の寒さも、その後しばらくの役に立つと思えば、
そんなに、怯えるほどでもないのかもね。


ただ、無理は禁物だよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード