RSS

アーネストリーの敗因は、大外枠じゃない

どうも、とりおやこです。

天皇賞、ハイペースでしたねー。
レッツゴーターキンの天皇賞かと思っちゃいました。
(40以上の人は、そう思っているはず)

あのペースだと、前に行った馬にとっては厳しかったですね。
特に、大外から無理っぽく先行した馬には。

ただ、自分としては、
アーネストリー狙いは悪くないと思っています。

毎年、秋の天皇賞と言えば、大外枠の話が出ますよね。
メジロマックイーンの降着からかな?
(あのときのマックイーンは大外じゃなかったけど)

確かに、大外枠から勝った馬はあまりいないです。

でも、そもそも勝負になる馬なんて、そんなにいないわけで、
そういう馬が大外枠に入っているケース自体が、
少ないんじゃないかと思うんです。

その数少ない「勝負になる馬」の1頭として、
シンボリクリスエスが勝ったという事実もあるわけですから、
そんなに気にする必要もなかろうと思うんですよ。

大外は、確かに有利とは言えないけど、
大外から2,3頭ばかし内の枠だって同じですよ。

勝ってない馬番だって、たくさんありますからね。

枠の有利不利は、確かにあるだろうけど、
それは、「枠の有利不利予想」の人に任せておけばいい。

自分は、馬の能力を見る人なので、そこで勝負していきます。

今年は、展開が重要な決め手になりましたけど、
それも自分の専門外。今年は仕方ないです。
当てられる時に、当てたいです。


でも、すごく悔しい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
487: by 助右衛門 on 2011/10/30 at 23:29:03

レッツゴーターキン、懐かしい。

今日、レッツゴーマークンってのが勝ちましたな。

488:ハイペース by ちゃび on 2011/10/31 at 01:22:21

アーネストリーって、展開や枠で狂ってしまうヤワな先行馬でないですもんね。

常に自分の相撲が取れる、
芯の太い本格派の先行馬っていう感じがします。

私も、大外でも勝負できると思っているんですが、
今回の超Hペースは、さすがに堪えましたね~。

489:コメレス by とりおやこ on 2011/10/31 at 18:27:13

>すけえもんさん
おっさんピンポイント狙いで書いてます。
レッツゴーマークンのレースは、2着の単を買ってましたわー。悔しい。

>ちゃびさん
アーネストリーは、レースを重ねるごとに強い先行馬になっているので、
そうそう崩れないと思っていましたが、あの展開ではね。

JCは出てくるのかな。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード