RSS

競馬予想は楽しいものだ

どうも、とりおやこです。

最近、すごく競馬予想が楽しいです。

一時期、成績的にかなり厳しい時期があって、
モチベーションも「だだ下がり」だったんですが、
今はすごく楽しい。

何が楽しいって、何でもかんでも調べるのが楽しいです。


競馬予想って、おそろしいほど、色々な要素がありますよね。

着順、タイム、コース、騎手、血統、枠順、展開、ローテーションetc.
とにかく色々です。

競馬予想を長いことやってきて、
それなりに分かっているつもりだったけど、
ふと考えると、何にも知らないことに気づいちゃうんです。

「アグネスデジタルってどんな種牡馬?」とか、
「新潟ダート1200ってどんなコース?」とか、
サラっとなんて答えられないです。

ホントなら、
「それはねえ」なんて、得意満面に言いたいわけですよ。
自称プロとしては。

こんなのは、本腰を入れる前にやるべきで、
20年も経って、プロだ何だと言い出してからやるのは、
手順前後なんですけど、
なんであろうが、楽しく予想できればいいんですよ。

あれこれ調べて、「こういうことか?」とか思って、
実際に予想をしてみる。

結果、当たったり、大外れしたりするんですけど、
それがまた楽しい。

ちょうど、勉強を始めていろいろ分かってきて、
一つ一つ問題が解けるようになってくる喜びのような、
そんな感じです。


さて、今週は何に的を絞ろうかな。

これを考えるのが、また楽しい。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード