RSS

エリザベス女王杯の予習をする

どうも、とりおやこです。

今週からG1再開ということで、
張り切って、予習をしてまいりましょう。

とは言え、エリ女に関しては、
予習を書くことをに、ためらいを感じていました。

だって、ネタバレになりそうなんですもん。

おととし・去年と、牡馬一線級との対戦を重視しましたが、
過去を紐とけば紐とくほど、
その結論に行き着いちゃうんです。

秋華賞組も、府中牝馬組も決して悪くないし、
それらの上位馬だけが、エリ女でも勝負になるというのは、
その実績を信頼していいという表れです。

一方で、それらの馬が人気以上に走っているかというと、
そういう例はほとんどなくて、
人気どおりか、若干低めというのがほとんどです。

その、「人気よりちょっと低め」にさせているのが、
最初に書いたとおり、牡馬の一線級と走っていた馬なので、
そういう馬を買うしかないんですよね。
(ちなみに、今年の登録馬を見ないで書いてます)

これからも、毎年それ一本で買っていくのか?というと、
それはちょっと面白みに欠ける感じがするんですが、
かと言って、今のところ目ぼしい材料もありません。

セオリーに反するとすれば、
それは、馬の方にスポットを当てる方法になりますが、
それはかなりリスキーな選択です。

まあ、リスクを背負うだけの馬がいるのなら別ですがね。


それじゃ、登録馬でも見てくるかな。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード