RSS

道悪適性の話と、スワンS組の話

どうも、とりおやこです。

マイルCSは、毎日王冠4着のエイシンアポロンですか。
悔しー!

毎日王冠2着のリアルインパクトに◎を打った者として考えるに、
勝負を分けたのは、道悪の適性だったのかなあ、と思います。

ローテーションから、リアルインパクトを本命にしたわけですが、
父ディープだったので、道悪に対する不安は確かにあったし、
一方、エイシンアポロンが道悪巧者であることは、
血統的にも、実績的にも可能性は高かったです。

ディープインパクト産駒は、確かに重成績が良くないけれど、
成績の悪さは、脚質の問題もあるだろうと思っていたので、
前に行けるのであれば、大丈夫だろうと思っていたし、
天候も回復していたので、そのまま行きましたが、
今にしてみれば、両狙いでもよかったなあ、という気持ちです。


まあ、「負け犬の遠吠え」はこのくらいにして、
来年に向けてのメモを残しておきますかね。


今年は、スワンSのレベルが高いと感じていたので、
スワン経由の狙い目というのを、じっくり考えたんですが、
結果的には、「今年は狙い目なし」という結論でした。

なぜなら、過去のスワンS組好走馬って、スプリンターばかりなんですよ。

スワン経由であるか否かに関わらず、
マイルCSでは、スプリンターが穴をあけるケースが少なくないです。

距離が長いレースほど、レベルが高いという側面もある中、
スプリンターがマイルCSで好走することを考えにくかったんですが、
実際には、春のスプリント戦で好走している馬が、
マイルで穴をあけていたりするわけです。

今年は、そういう馬がいませんでしたが、
いないのが当たり前というほど、少ないわけでもないので、
来年は、ぜひとも狙ってみたいタイプです。

毎日王冠組との比較は、かなり難しそうですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
↑当たらなかったけど、良かったら押してね。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
494: by しろ on 2011/11/21 at 06:52:33

毎日王冠、富士s、マイルCSとエイシンアポロンを買い続けましたが、人馬とも頑張ってくれました。応援馬券的な意味合いが強かったので、予想が当たったという訳ではありませんけどね。去年の天皇賞での鬱憤をはらせました。

次走はどうするのでしょうね?

495:アポロン by とりおやこ on 2011/11/21 at 18:43:11

>しろさん
富士Sでも買っていたんですか。
自分は、毎日王冠だけ買って、他を買っていなかった口なので、
すっかりヤラれた感じです。

ソコソコ距離はこなせるんですから、選択肢は色々ありそうです。
有馬でも面白いタイプだと思いますけどね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード