RSS

JCダートは「切れ味勝負」で

どうも、とりおやこです。

トランセンドは、やっぱり強かったですが、
ワンダーアキュートも頑張ってくれました。

出遅れたときは、どうなるかと思いましたが。


今年のJCダートでは、2強の取捨を敢えてテーマにせず、
今後の狙い方に関わるような買い方を意識して、
ワンダーアキュートを狙いました。

予想の中では、みやこSとの関係について書きましたが、
重視したのは、「切れる差し脚」でした。

ダート長距離の実績がある馬にしては、捲りが少なく、
切れる差し馬のイメージにピッタリでしたし、
前走は、いかにも「らしくなかった」ですから。

予想の最後で、「若い馬」について書いたのも、
切れる差し脚を意識したものでしたが、
今年は、どちらかと言うと、力の足りてる馬がいなかった感じです。

一番若い4歳世代は、芝では強い馬が山ほどいるのに、
ダートは、ちょっと物足りないんですよね。

だから、今年は「若さ」が強みにはならなかったんですが、
来年以降は分からないと思います。

ちょうど、3年前と一昨年の違いのようなことが、
来年のJCダートで起きる可能性もあるんじゃないでしょうかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

来年は、ビシッと当てたい。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード