RSS

阪神JFの予習をする

どうも、とりおやこです。

阪神JFの予習といきましょう。

去年は、レーヴディソールがいたせいで、
論点も何もなく、単勝160円を取りに行ってしまいましたが、
おととしの経験から、
「買いたい馬」の、イメージは持っていたんです。

阪神JFで買いたい馬のイメージというのは、
簡単に言えば、「新馬・未勝利時代に、牡馬を相手にした馬」で、
特に、芝のマイル以上で、
牡馬相手に戦ってきた馬を、買いたいと思っていました。

500万・OPでの実績よりも、
新馬・未勝利の方が、強い牡馬と当たる可能性は高いし、
一見して分かりにくいので、配当もソコソコです。

ただ、「芝のマイル以上」とか、「牡馬相手」というのも、
杓子定規に考えるつもりはなくて、
1200でも、強い馬を相手にしてきたと思えば、買ってもいいし、
牝馬同士の超激戦区も、あると思うんです。

最終的には、
牡馬相手にマイル以上で勝った馬を買うだろうけど、
そこで思考停止してはいかんよな、と思っています。

これは、おととしも書いたんですけど、
その方が、いい予想ができると思うし、
何より、機械的でない方が楽しいですからね。


で、ジョワドヴィーヴルは、抽選通りますかねえ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード