RSS

絶対エース、ジョワドヴィーヴル誕生

どうも、とりおやこです。

阪神JFは、ウマジンPOGチーム戦での牝馬エース、
ジョワドヴィーヴルが、デビュー2戦目で快勝しました。

なんで信じきれなかったかなー。

新馬戦を見た時、「つええ!」と思ったんですよ。
少なくとも、この世代の牝馬で、この強さの馬はいなかった。

ただ、あの新馬のメンバーが、そこまで強い馬だと思わなかったんで、
ここでは買えなかったですね。

個々の馬の強さを取るか、
対戦したメンバーの強さを取るかは、難しいところですが、
たぶん、対戦したメンバーの強さを取る方が、
結果には、つながりやすいと思います。

ただ、今回は逆に出た感じでしたね。致し方なし。


まあ、馬券としては、やっぱり外れて悔しいんですが、
POG的には、ベストの結果でした。

今回、デビュー2戦目でG1奪取となりましたが、
これも、何となく想定はしていたんです。

今年は、新馬・未勝利勝ちの馬が特別戦を勝つケースが多くて、
去年とは全く逆の流れになっています。

だから、本命なき戦いが続いた去年とは反対に、
絶対的なエースが出ると思っていて、
牝馬では、ジョワドヴィーヴルくらいだろうと思っていました。
(でも、馬券は買っていないという)


牡馬では、ディープブリランテとグランデッツァ、
牝馬ではジョワドヴィーヴルが、絶対エースとなって、
今年のクラシックは、回っていくんでしょう。
(ちなみに、全部POG指名馬です)


朝日杯を無視しているのは、とりあえず気にしない。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード