RSS

余裕のない予想はいかん

どうも、とりおやこです。

今年も最後になりましたので、
まとめ的なことを書いておきたいと思います。

今年の目標は、「勝ちに行って勝つ」だったんですが、
結果の方は惨敗でした。

ここ数年の中では、一番ダメだったと思います。

頭脳スポーツの場合、何が良くて何が悪いか分かりにくくて、
良かった頃と何が違うのか、色々考えましたが、
技術的な部分では、特に何も変わっていなかったと思います。

強いて違うとすれば、「余裕」のあるなしでしょうか。

とにかく今年は、余裕がなかった。

仕事でも、私生活でも、忙しいことが多かったし、
地震なんかもあって、気持ちも普通ではなかった。

そういえば、昔、競馬に対して本腰を入れた頃があったんですが、
そのときに、どういう結果だったかと言うと、
やっぱり全くダメだったんです。

空いた時間は、ほんのちょっとでも競馬に使っていたけど、
そういう、遊びのない脳の使い方をしていては、
どうやら、うまくはいかないようです。

工場でモノを作るようなことであれば、
効率だけを考えていけばいいのかも知れないけど、
競馬予想という、よく分からないことをするには、
理論的な考え方だけではなくて、
ほどよく、よく分からないことが混じっている必要があるのかなあ。

来年も、「勝ちに行って勝つ」ということは、こだわりたいけど、
無理をせず、できる範囲の勝負をしたいです。

結果、ほんのちょっとの進歩しかしなかったとしても、
進歩したのなら、それでいいわけですからね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

今年もありがとうございました。来年もよろしく。
たぶん、明日も書きますが。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード