RSS

AJCCの復習をする

どうも、とりおやこです。

AJCCの回顧でもしておきますか。

今回、ナカヤマナイトを本命しましたけど、
結構、妥協の結果みたいな感じでした。

人気を考えなければ、
ルーラーシップを本命にしたかったんです。

AJCCを勝つタイプは、前走が近い馬ばかりで、
有馬記念とか、中山金杯あたりの年末年始が、
前走としてのリミットのような感じで、
1週前のディセンバーでは、ちょっと長い気がしました。

時期的にも、近走好走馬が強いですし、
そういう意味では、ルーラーシップしかなかったんですが、
単勝1.4倍のAJCC1番人気馬としては、
イメージ的に、なんか違うような気がしました。

ルーラーシップの単なら、ナカヤマナイトの複の方が、
可能性も配当も上かなあ、なんて思ったんですが、
配当の方は、残念ながら下でした。


あと、予想していて思ったんですが、
自分がAJCCで買いたい馬ってのは、
ほぼ例外なく、冬の中山で好走してますよね。

特に、前々年暮れ~前年3月を見ることが多いので、
そういう意味では、今、来年のAJCCのことを、
考えていればいいってことか。

にほんブログ村 競馬ブログへ

平安S的中で、ようやく今年初の本命馬勝利!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
532:お見事です。 by ちゃび on 2012/01/23 at 21:07:41

ヒラボクキングに◎で1着。
ナカヤマナイトに◎で2着。

どちらも、本命がガチガチに見られていた中、さすがの予想でした。

ルーラーシップは別格とは言え、
ナカヤマナイトは強かったですね。
これからGⅠでも、3着とかに入ったりしそうな感じで、なかなか見どころがありそうですよねー。

おめでとうございます!
ヒラボクの配当は羨ましい!

533:ヒラボクとかナカヤマとか by とりおやこ on 2012/01/23 at 22:54:31

>ちゃびさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。

ヒラボクは、単だけ異様に高かったんですが、
単勝は、馬券道場の200円しか買ってなかったので、
ものすごい配当を手にしたわけではないですよ。
(でもすごく嬉しかった)

ナカヤマナイトは、これから先、どんな風に育っていくのか、
非常に気になるところです。

宝塚記念あたりの、淀みない流れの中距離に強いタイプってのが、
一番ありそうな線なんですが、
天皇賞春に強い長距離タイプとか、
天皇賞秋、JCで強い東京タイプの線だって、ない話じゃない。

海外挑戦のおかげで、分かりにくくなってるあたりが、
ちょっと面白い存在だなあ、なんて思います。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード