RSS

京都牝馬Sの予習をする

どうも、とりおやこです。

週末の予習ということで、今週は京都牝馬Sにしましょう。

去年の予想では、前2走まで好走している
「好走持続馬」がいいと書いていました。

実際、攻め口としては悪くないと思うんですが、
過去を振り返ってみると、
人気で負けている馬というのも、
やっぱり好調持続馬だったりするわけで、
別の切り口が必要だと感じています。

「別の切り口」となれば、
やっぱり、牡馬相手のレースでどうだったか、
という話になるんでしょうかね。

京都牝馬Sに限らず、牝馬限定重賞はそれで切りやすいんです。

牝馬限定戦を使ってきた馬であれば、
ほぼ、ローテーションが決まってきますから、
そのローテーション VS 牡馬を相手のレース
という比較が、非常にしやすい。

牡馬・牝馬限定戦の別、クラスの別あたりを軸に、
類型化がしやすいので、
好調持続とからめれば、何か出てくるんじゃないですかね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード