RSS

明日の重賞(東京新聞杯) ◎コスモセンサー

どうも、とりおやこです。

今週から、「多めに馬券を買う」という目的で、
「1日1万円」を、自分の目標としました。

年間100万も買わないようじゃ、JRAに申し訳ないですからね。

できれば、もっと買いたいです。

5走前 4走前 3走前 2走前 前走    馬番・馬名
  82   60   74   81   86    01 セイカアレグロ
  98   81   86   91   88    02 ゴールスキー
  89  100   97   78   78    03 キングストリート
  85   84   90   85   89    04 フミノイマージン
  79   81   97   85   90    05 ガルボ
  89   82   97   96   97    06 コスモセンサー
  89   89   89   98   89    07 ヒットジャポット
  88   83   88   92   94    08 アスカクリチャン
  83   82   92   86   92    09 ブリッツェン
  79   82   72   94   96    10 フレールジャック
  98   89   96   88   72    11 スマイルジャック
  79   51   83   77   93    12 ダノンシャーク
  99   88   84  102   93    13 ミッキードリーム
  77   91   96   98   96    14 サダムパテック
  85   84   89   95   97    15 マイネルラクリマ
  80   84   79  102   96    16 アドマイヤロイヤル

--------------------------------------------------
◎ コスモセンサー

平日の予習で書いたとおり、
ニューイヤーS上位馬が、非常に強いレースなので、
そこから行くのは確定としても、
上位3頭のうち、どれを取るのかが悩みどころ。

そんなわけで、過去を調べてみましたら、
ニューイヤー→東京新聞杯で好走した馬の多くは、
ニューイヤーの前走が年末なんですよね。

年末→ニューイヤー→東京新聞杯というのは、
いかにも「使い詰め」なんですけど、
今は、順調に使えてる馬の方が強い時期なので、
そういう傾向があるのも納得がいきます。

ガルボもコスモセンサーも、
11月以降は同じような使い方なので、
どっちを取るかは、やっぱり悩みどころなんですが、
前走の差があって、今回は同斤量となれば、
やっぱりコスモセンサーを取らざるをえないところ。

ガルボも買いますけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
534: by しろ on 2012/02/04 at 22:03:48

こんにちは。

コスモセンサーは私には相性が悪い馬で、NHKマイルカップで本命にしておおごけした記憶があります。今回はどうしようかいまだに迷っています。。。

しかしとりおやこさんの1日1万は凄いですねー。私なんて(全く買わない週が結構あるとはいうものの)1年トータルでも20万いくかどうかくらいです。

535:コスモセンサー by とりおやこ on 2012/02/04 at 22:21:18

>しろさん
小倉大賞典は、中山金杯組読みだったのに、
配当的に一番おいしいエーシンを逃したので、
コスモセンサーもちょっと不安なんですけどね。

1日1万円は、負けなければどうということはありません。
負けますけどね。
まあ、いいんです勝っても負けても。買えば目標達成ですから。

536: by しろ on 2012/02/05 at 18:40:00

コスモセンサーの直線入り口の手応えをみた瞬間、逃げ切ったと思ったのですが、ガルボが一完歩ごとに詰め寄ってきて、迫力あるレースでしたね。とりおやこさんにとってははらはらどきどきのレースだったのではないでしょうか。それともずっと笑顔だったんでしょうか。完璧な予想でしたね!

私はコスモセンサーの単勝か複勝か大分悩んだのですが、結局複勝を少額だけ買っていました。ニューイヤーS組が強かったですね。このあたりは相性もあるのでしょう。

2、3着がやや人気薄ということもあり、思ったよりつきました。どうもありがとうございました。

537:ガルボ by とりおやこ on 2012/02/05 at 23:10:01

>しろさん
私は、コスモセンサーもガルボも単複買っていたので、
直線は安心して見ていられました。
コスモセンサーが本命だったので、コスモセンサーを応援していましたが、
配当的には、ガルボ1着の方が高かったので、結果オーライです。

それにしても、ニューイヤー組で1~3着独占とは驚きましたね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード