RSS

名刺を作ったわけだが

どうも、とりおやこです。

かねがね書いているとおり、
私は、ブログ村のバナーをクリックしていただく度に、
10円いただいたつもりになって、つもり貯金をしております。

これが、つもり貯金プロである私の、唯一の収入なんですが、
その収入は、プロとして使いたいと思っていました。

そこで、名刺を作ることにしたんです。

一応、「プロ」を名乗っているんですから、
名刺の一つくらいは、あった方がいいですよね。

って、単に名刺をデザインしたかっただけなんですが。

そんなわけで、名刺を作り始めたんですが、
名刺を作るにあたって、一番悩んだのは、「肩書き」です。

普通に、「競馬予想家」としてもいいんだけど、
別に予想のプロなわけじゃないし、普通じゃつまらない。
「競馬ライター」でもないし、
もちろん、「調教捜査官」とかでもないです。

まあ、色々悩みましたが、
最終的に決まった肩書きは、「ケイバにん」。

予想だけでなく、競馬全般が自分の守備範囲だと思っているけど、
「競馬人」というのは、なんだか文化的すぎるし、
とりおやこ的ではないよなあ、と感じたので、
なんだかよく分からないけれど、「ケイバにん」としました。

と、そんなこんなで、できた名刺がコチラ

名刺

デザインのイメージは、「みなみけ」という漫画のロゴ。
(言いかえると、パクリです)
ほんわかした感じにしたい、という意図があったんですが、
ほんわかしているでしょうか。

とりあえず、100枚印刷しましたが、
今のところ、オフ会で配った8枚しか使われておりません。

あと90枚ほどありますので、
仕事で、どんどん使っていきたいです。

いつ使うかは、まったく見当もつきませんが。

にほんブログ村 競馬ブログへ

2400円ほど使いましたんで、また貯金いたします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード