RSS

シルポートが正解だったか

どうも、とりおやこです。

今日も雪降ってますねー。そろそろいらないです。

さて、G1ないときも感想などを書いておきますが、
まずは中山記念から。

中山記念は、「高い指数を持っていて格のある馬」というイメージでしたが、
それでフィフスペトルは、結果的にミスチョイスでした。

格が足りなそうなことは、マイルCS2着でオッケーにしていましたが、
そもそもマイルCS上位馬が来ないわけだし、
格のよりどころを、そこに持っていったのは良くなかった。

正解だったのは、シルポートでしたね。

好調時の指数の高さは折り紙つきだし、
G2では十分の実力なのに、G1は明らかに足りないあたりも、
中山記念のイメージにピッタリです。

近走がまったく振るわなかったことが、ネックではありますが、
イメージのしっくり来ない馬に◎を打つくらいなら、
思い切っての◎もアリだったと思います。

シルポートのような馬に◎が打てなかったことは、
今年は仕方なかったと思うけど、
来年は、イメージに気を付けたいです。

あと、阪急杯は、馬券は当たらなくても、
攻め口は間違ってなかったと思ってます。

特に、オセアニアボスが4着に来たことに手応えを感じました。
マイル以上重賞で6,7着あたりは、むしろ狙い目っぽい。

アーリントンCも、苦手なレースだったけど、
京王杯が取っ掛かりになりそうな気がします。

シンザン記念などの、マイル以上重賞組を狙うのが、
アーリントンCでの安定行動でしょうけど、
2歳秋の1200~1400レースが、本当のキーかも知れないです。

これは、「かも知れない」の域を出ないですが。

今日は遅いので、このくらいで。

にほんブログ村 競馬ブログへ

予想はダメでしたが、ランキングはよろしくです。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード