RSS

明日の重賞(弥生賞) ◎フェノーメノ

どうも、とりおやこです。

ジェンティルドンナ、難しいレースだったなー。

本番に期待しましょう。

5走前 4走前 3走前 2走前 前走    馬名
  66   70   73   73   73    メイショウカドマツ
          44   74   65    トリップ
  51   62   75   **   73    タイセイスティング
      47   50   53   82    アーデント
  30   44   54   73   77    コスモオオゾラ
  59   37   32   47   **    セトブリッジ
          51   71   72    アーカイブ
          44   73   85    フェノーメノ
              60   69    ソルレヴァンテ
          24   70   74    ジョングルール
                  55    ブリスアウト
              40   69    アダムスピーク
      63   68   53   83    クラレント
              30   77    サイレントサタデー
          32   75   66    エキストラエンド

------------------------------------------------
◎ フェノーメノ

フェノーメノが500万を勝ったレースは、
平場ながら、指数の内容も良かったと思います。

指数が高いレースほど信じにくいところがあって、
フェノーメノに負けて共同通信杯に出た2頭も、
「気にはなる」程度の扱いだったのに、
最後、惜しいところまで行ったのは、驚きでした。

実は共同通信杯って、格上挑戦には厳しいレースなんです。

新馬・未勝利を勝ったばかりとか、
500万を負けて、共同通信杯に出た馬は、
ほとんど馬券になっていなくて、
過去10年で、3着が1頭という相性の悪さ。

時期も条件も似ているきさらぎ賞では、
格上挑戦が結構来ているんですが、
共同通信杯では、ほんとうにサッパリなんです。

それだけに、あの2頭が惜しい3,4着なんですから、
やっぱり、あの500万が、500万離れしていたとしか、
言いようがないでしょう。

新馬戦は、相手も強くて内容も良かったし、
7着に敗れたホープフルも、差はほんの少しだし、
力を出し切れてない内容でした。

人気になっているのは驚きましたが、
額面以上に強いのは間違いない。保証します。

にほんブログ村 競馬ブログへ

馬券は外れても保証できません。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
560:こんばんは by カルア on 2012/03/03 at 22:39:13

とりおやこさんが、フェノーメノ推して下さるとは心強いです。

先行馬も何頭か揃ってますから、道中4~5番手でも折り合いがついていれば
結果を出してくれると思うんですよね。

馬場もそんなに苦にしないタイプだと考えてます。


チューリップ賞は残念でしたね。
でも、本番ではしっかり巻き返します。


561:フェノーメノ by とりおやこ on 2012/03/03 at 23:07:08

>カルアさん
フェノーメノは、番手で抑えない方がいいような気がします。

2戦目の敗因の一つは、出しどころがなかったからですが、
もう一つ、抑えすぎたのもあると思います。

前走、控えることも、前を主張することもなかったのは、
その辺の反省を踏まえてのことなんじゃないかなあ。

シャドウパーティー、スピルバーグと、
キヲヌイタ軍団の行く手を阻んできた馬ですが、
それだけに、余計に力を感じます。

562:・・・。 by カルア on 2012/03/04 at 16:56:13

とりおやこさんの仰るように抑えない方が良かったですね。
ホープフルSの悪夢が再びよみがえりました。

何で下げちゃったんでしょう…orz

最後、脚が残っていただけに何とももったいなかったです。
これはさすがに落ち込みます…。

563:フェノーメノ by とりおやこ on 2012/03/04 at 23:36:05

>カルアさん
今回は、ホープフルほど抑えこんでいなかったと思いますから、
なりゆきで控えざるを得なかったんじゃないですかね。

超スローながら、よく伸びていたと思うので、
次はハジけるかもしれません。
(前回もそうでしたから)

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード