RSS

フィリーズレビューの予習をする

どうも、とりおやこです。

今週の予習は、フィリーズレビューにしましょう。

フィリーズレビューと言えば、
本番には絡みにくいトライアルの一つですけど、
本番に絡まない理由の大部分は、距離適性でしょうね。

要求される距離適性が、短すぎるんだと思います。

クラシックには、とんと絡まないのに、
ワンカラットやアストンマーチャンなど、A級スプリンターを出すんですから、
スプリンター向きなレースなのは、間違いないです。

とは言え、「ファンタジーS好走→阪神JF惨敗」という、
ワンカラットのような、分かりやすい馬がいればいいですが、
いつもそういう馬ばかりでないのが難しいところ。

去年2着のスピードリッパーは、1800の未勝利を勝って、
フェアリーSでも2着になった馬でしたが、
ハイペースが得意な、スプリント向きの馬でした。

その前年の勝ち馬サウンドバリアーも、
未勝利戦では、距離延長で勝ち上がった馬でしたが、
追い込みに転向しての距離対応ですから、
いかにもスプリンター的な馬だと思います。

「1600のOP・重賞で人気になって負けた馬」というのが、
分かりやすいパターンなんですけど、
それに固執していると、見るべきものを見落としそうな気がするので、
その辺りを注意して予想したいところですねえ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

要望がありましたので、
前の記事のコメント欄に、中京の基準タイム(仮)を載せました。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード