RSS

枠順は気にしなくていいよ

どうも、とりおやこです。

高松宮記念、終わりました。
カレンチャン強かったですね。

ロードカナロアは、スタートが良かった分、
想定よりも前の位置にいたんですけど、
好スタートなんだから、むしろいいと思っていました。

少なくとも、前の馬に負けることはないだろうな、
という感じで見ていたんですが、
カレンチャンは交わせませんでしたねえ。

カレンチャンは3歳のときに、
フィリーズレビューで距離負けした実績があるので、
スプリンターズS向きの短距離馬という評価でしたが、
高松宮記念もなんのそのでした。

馬場の影響もあるかも知れませんけど、
なんにせよ強かった。


ロードカナロアは、残念ながら3着に敗れてしまいましたが、
勝っても負けても書こうと思っていたのは、
枠順のことでした。

今回、新コースということで、
外枠有利ということを、すごく目にしました。

実際、それは自分でも感じていたし、
枠順を重視することを否定もしないんですが、
自分は、あまり重視しないようにしています。

ロードカナロアの良さは、その能力と個性にあって、
それは、枠順がどうであれ、なくなるものではないですから。

今日の中京9R(三河特別)では、
4枠8番のシュプリームギフトが、イン差しを決めました。

これは、外枠外差し有利の基本からすると、
全く逆なんですけど、
シュプリームギフトを買う要素を持った人が、
それ無視して買うのは、むしろいいことだと思います。

気にはなるんです。特にG1なんかでは。

でも、ほんとうにいいと思うことは枠順じゃないので、
いいと思うことを、いいと言っていきたいですよね。

ロードカナロアの良さは、今回の負けをもってしても、
薄れるものではないと思っているので、
できれば、来年また出てきてもらいたいなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード