RSS

予想の決め手は、ずいぶん前にある

どうも、とりおやこです。

大阪杯は、何とか当てることができました。
嬉しいです。

◎ショウナンマイティの決め手は、
予想で書いたとおり、大阪城Sの評価にありましたが、
これは、大阪城Sの予想の時点で、ある程度想定していたことです。

自分は、全部のレースを予想するわけではないので、
たまたま大阪城Sを予想していたからこそ、
ショウナンマイティを獲れたということになります。

実を言うと、大阪城Sは外しているし、
その日は、全体としてもかなりマイナスの1日でした。

ただ、その日に予想をしていて感じたことで、
その後にかなりの馬券を獲れていて、
トータルでは、あの日のマイナスはチャラになっています。

逆に、例えプラスで終えたとしても、
馬券収支以外に何も収穫がない日もあるわけで、
そういう日が続けば、
その後に負けが負けが込んでいくことになります。

だから、目の前のレースを当てるために予想すると同時に、
後々、役に立つであろう
「何か」を感じることも重要なんですが、
これは、探して見つかるものではないんですよね。

見つけたと思っても、
案外役に立たなかったりすることも多いし、
見つけよう見つけようとすれば、
かえって、余計なモノを拾ってしまいがちです。

結局のところ、淡々と予想をしていって、
何かを感じたとき、「感じた」ということを逃さないようにして、
且つ、それを忘れないことしかできないんですけどね。

簡単なようで、意外と難しいことなんですが、
意識していると、少しずつできるようになると思いますよ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード