RSS

第1回ラジオとりおやこ式

どうも、とりおやこです。

以前の記事で予告していたんですが、
ラジオ的なものを作ってみました。

と言っても、しゃべったのをただ録音しただけですが。

今回のテーマは「皐月賞」といたしまして、
・1番人気のはなし
・ワールドエースのはなし
・POG馬のはなし(ディープブリランテのはなし)
といったところの話をいたしました。

あと、競馬とは関係のない話題としまして、
本の話をしております。

基本姿勢として、「予想ではないもの」を考えていますが、
今回は、どちらかと言うと予想寄りの内容になっています。



さて、第1回を収録しての感想なんですが、
しゃべるのって難しー!

ハッキリ言って、録り直そうかと思ったんですが、
「同じこと何度もしゃべるのもなー」と思いまして、
とりあえずアップいたしました。

もう、イヤになるくらい素人感が丸出しなんですが、
徐々にうまくなりたいと思います。

ええ、もちろん第2回目、3回目もありますとも。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
595:拝聴しました by ちゃび on 2012/04/05 at 21:02:24

ラジオシリーズ1発目、お疲れ様でした。

久々にその美声を聞いて、思わずオフ会を思い出しました。
30分、ひとりでしゃべり続けるのって相当難しいですよね、きっと。

聞き手を意識したテンポとかもあるでしょうし、
ネタとか、言葉が詰まった時に、次切り出すのも自分ですもんね。

コレは難しい。。。
難しいけど、こういうのって、楽しいですよね。

次回も楽しみにしてます。

596: by しろ on 2012/04/05 at 23:19:26

お疲れ様でした。

お忙しい中、このような大変な企画を実行されたとりおやこさんに深く感銘を受けました。

さっそく拝聴いたしましたが、おかげさまで皐月賞のイメージがわいてきた気がします。30分間、本当にあっという間でした。

次回も楽しみにしています。

597:さっそくどうもです by とりおやこ on 2012/04/05 at 23:33:46

>ちゃびさん
真っ先に聞いていただいて、真っ先にコメントいただいて、
どうもありがとうございます。
その上、美声だなんて…(美声でないのは承知してます)

実は、休憩入れて繋いでるんですよ。
逆に、カットしてる分とか録り直しもあるんで、
何だかんだ1時間以上喋ってたかもしれません。


>しろさん
こちらこそ、聞いていただいて感謝です。
ただ好きでやってるのでねー。

またやりますんで、ぜひ聞いてください。
GW前にはやりたいなあ。

あと、コメント連投してたんで消しときました。

598:拝聴しました by 助右衛門 on 2012/04/08 at 09:00:54

そうそう、とりおやこさんこんな声だったって思い出しながら聞きました。

一人トークで30分はスゴイなって個人的には思います。
構成もキチッとできていて、楽しい30分でした。

知人にもネットラジオやってる方いるんですが、
誰か呼んで会話形式でなんとかなってる感じです。

一人は難しいよなあ。
次も期待してます。

599:どうもです by とりおやこ on 2012/04/09 at 00:00:13

>すけえもんさん
聞いていただいてありがとうございます。

30分は、しゃべってみるとあっという間です。
むしろ、短くする方が難しいくらい。

次のテーマも決まっていませんが、またよろしくお願いします。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード