RSS

今気づいたことにホイホイ乗っからない

どうも、とりおやこです。

ジェンティルドンナ、よくやってくれました。

自分の評価としては、キレよりも持続力が売りと思っていたので、
いいペースの中、いい位置取りでレースができたのが、
勝因だったと思います。


さて、今日書こうと思っていたのは、
ジェンティルドンナのことよりも、パララサルーのことでした。

ジェンティルドンナ本命も、スパっと決まったわけじゃなく、
パララサルーと迷っていた段階がありました。

予想で書いたとおり、
桜花賞は前走で勝っている馬が強いレースですけど、
連勝の勢いが通用しやすいとも感じていたんです。

例えば、キストゥヘヴンとか、トレンドハンターとか、ソーマジックのように。

成績だけ見ると、パララサルーは結構近いものがあって、
乗っかろうかと思ったんですが、
今さっき気づいたようなことに、ホイホイ乗っかるのもどうかと思って、
見送ったという経緯がありました。

結果的にジェンティルドンナが勝ったので、
「乗っからなくて良かった」ということになるんですが、
結果云々でなく、乗らなくて正解だったと思います。

「連勝馬の勢い」は、桜花賞で買える要素の一つだと思いますが、
そのイメージにハマる馬かどうかを、
連勝の段階で感じることができた馬だけが、
買えるだけの勢いのある馬だと思うんです。

だから、今回のパララサルーに関しては、
自分の側に、準備が足りなかったので、
乗るべきでなかったと思ったわけです。

来年以降、イメージどおりの勢いを感じる馬が現れたら、
そのときは、ホイホイ乗っかろうと思っています。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード