RSS

グランデッツァにかける期待

どうも、とりおやこです。

ラジオ、聞いていただけましたでしょうか。

ラジオでは、ワールドエースと
ディープブリランテの話を、ずいぶんとしましたので、
今日は、グランデッツァのことを書くとしましょう。

さて、昨日、寝る前にふと思ったんですけど、
年明け初戦のスプリングSで勝った馬って、
あんまり思い浮かびませんよね。

布団の中で思い浮かんだのは、
バブルガムフェローとミホノブルボンくらい。

で、朝起きて、すぐに調べてみたら、
やっぱり、自分が競馬を始めてからは、その2頭しかいないです。

スプリングSの予想のときは、
そんなことちっとも考えずに◎を打ちましたけど、
実はすごいことですよね。

「今気づいたことにホイホイ乗っからない」
と、つい2日前に書いた身としては、乗っかりにくいんですが、
それでも乗っかりたいくらいにすごい。


あと、ラジオで話したとおり、グランデッツァもPOG指名馬なので、
もともと期待はしていたんですが、
グランデッツァには、POG以外の期待もしています。

グランデッツァは、ご存知のとおりアグネスタキオン産駒ですが、
アグネスタキオン産駒は、現3歳がラストクロップですよね。

ここまで、ダイワスカーレットやディープスカイなど、
多くの名馬を送り出した種牡馬ですが、
古馬になってG1を勝った牡馬は、1頭もいないんです。

自身は、皐月賞までしか走っていないアグネスタキオンですが、
自分としては、「最もサンデーらしいサンデー産種牡馬」
だと思っていたので、
古馬になっても、日本のエースになるような牡馬を、
出してもらいたいと思っていたし、
ラストクロップで、そういう馬が出ると思っていました。

正直なところ、デビュー前のグランデッツァには、
そこまでの感想を持っていなかったんですが、
デビュー2戦目の走りを見て、
この馬こそ、「アグネスタキオンの最高傑作になる馬だ」、
と感じたんです。

そういう個人的な思い入れは、
目の前のレースを予想をする段階では、いらないんですけど、
思い入れがあるからこそ、見えるものもあるわけで、
その目線から見たグランデッツァは、
期待に応えるだけの実力のある馬だと思っています。

半分、ネタバレをすると、
◎はPOG指名馬2頭に絞ってるんですけど、
もう、悩ましいったらありゃしないです。

あと何日か考えたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
by まとめwoネタ速suru on 2012/04/10 at 23:55:13

どうも、とりおやこです。ラジオ、聞いていただけましたでしょうか。ラジオでは、ワールドエースとディープブリランテの話を、ずいぶんとしましたので、今日は、グランデッツァのことを書くとしましょう。さて、昨日、寝る前にふと思ったんですけど、年明け初戦のスプリン...

by まとめwoネタ速suru on 2012/04/10 at 23:55:13

どうも、とりおやこです。ラジオ、聞いていただけましたでしょうか。ラジオでは、ワールドエースとディープブリランテの話を、ずいぶんとしましたので、今日は、グランデッツァのことを書くとしましょう。さて、昨日、寝る前にふと思ったんですけど、年明け初戦のスプリン...

by サイドビジネスでお金を儲ける技! on 2012/04/11 at 23:09:14

もっと情報を知りたい方は「招待コード」で下記から勝ち情報を手に入れよう! その招待コードがこれ 「A1251」

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード