RSS

オークスの予習をする

どうも、とりおやこです。

オークスの予習をしていきましょう。

桜花賞から一気に距離が伸びるオークスは、
距離がテーマになりやすいですよね。

特に、桜花賞馬が距離伸びてどうか、という話は、
不安があろうがなかろうが、テーマになります。

昨日見たサイトでは、ジェンティルドンナに関して、
「ディープインパクト産駒は、マイルG1しか勝ってない」
なんてことも目にしました。

確かに、それはそのとおりだけど、
ディープインパクト産駒なのは、ヴィルシーナも同じ。
でも、ヴィルシーナの距離不安は語られないです。

「ヴィルシーナは2000で勝っているから」ってことなんでしょうが、
それでもディープインパクト産なのは変わらないんだから、
結局は、ジェンティルドンナに距離云々の話が出るのは、
ディープインパクトとは関係ないってことですよね。

ただ、実際のところ、オークスでスカす桜花賞馬って、
そんなに多くはないんですよ。

自分としては、今でもニシノフラワーのイメージが抜けないので、
桜花賞を不安視しちゃうんですけど、
それなりに安定した成績を残しています。

そもそも、距離適性がそこまで問われたオークスってのも、
そんなに多くない気がするんですよね。

番狂わせは結構あるけど、
決して距離適性で勝ってたってわけじゃないと思う。

じゃあ何が決め手になるんだって話もあるけど、
どちらかって言うと、「距離のことは気にしない」くらいが、
ちょうどいいんじゃないかと思ってます。

ジェンティルドンナ、人気にならないかも知れんし。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/05/16 at 06:01:49

どうも、とりおやこです。オークスの予習をしていきましょう。桜花賞から一気に距離が伸びるオークスは、距離がテーマになりやすいですよね。特に、桜花賞馬が距離伸びてどうか、という話は、不安があろうがなかろうが、テーマになります。昨日見たサイトでは、ジェンティ...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード