RSS

ダービーの予習をする(その2)

どうも、とりおやこです。

ダービー予習の続きなんですけど、
今日は、有力馬のイメージについてです。

イメージって何だ?って話ですが、
要は、過去の馬にあてはめていくというもの。
(ラジオで話したような感じです)

※おことわり
イメージ馬は、ダービーで好走していない馬も多いですが、
あくまでも主観なので、カンベンしてください。


【ゴールドシップ】→ジャングルポケット
使ったレースが、ほとんど同じだし、
共同通信杯からの直行で結果を出した数少ない馬、
というのが重なります。

【ワールドエース】→フサイチジャンク
若駒S、若葉Sといった軽めのレースを使いながらも、
皐月賞では惜しい敗戦。
差して届かずの内容は、いかにもダービーなんですけど、
実際走ってみたら案外だったという。

【ディープブリランテ】→キングヘイロー
東スポ杯勝ちで、世代のエース候補に躍り出るも、
その後は勝ち切れないレース続き。
折り合い難ってのも似てますよね。

【コスモオオゾラ】→??
すみません、イメージ難しいです。
立場的に似てるのは、エイシンフラッシュなんですけど、
あっちは、「エリート」でしたからねえ…

【グランデッツァ】→アドマイヤムーン
1800では強いのに、2000になるともうちょいな感じが、
似ている気がします。
要は、トライアルホースのイメージなんですよね。


昨日の流れだと、ゴールドシップが買いにくくて、
ディープブリランテあたりがいいかなって感じなんですが、
イメージ的には、断然ゴールドシップ。

この辺が難しいんだよなあ。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード