RSS

安田記念の予習をする

どうも、とりおやこです。

函館開催の方も気になりますが、
G1は続きますので、安田記念の予習と参ります。

さて、安田記念は、なかなか相性がいいレースなんですけど、
そんなに「掴んでいる」という感じはしていません。

ここ数年、ずっと重視しているのが、
「マイルより長い距離の実績」なんですけど、
それも、よくよく調べてみると、
抜群にいいデータというわけでもなかったりします。

そんなわけで、過去のことは一旦忘れて、
地道に、傾向と対策をやっていきたいと思います。

ステップとして多いのは、
京王杯SC組と、マイラーズC組で、
これは、比較的分かりやすいです。

京王杯SC組は、上位馬が良くて、
マイラーズC組は、上位馬が信用しにくい。
だいたいこんな感じです。

ただ、これって使いにくいんですよね。

上位馬がいいってのは、当たり前過ぎるし、
上位馬が信頼しにくいからって、
下位馬の信頼が高くなるわけじゃあないですから。

となると、やっぱり今年も別路線を中心に考えるべきでしょうか。

今のところ注目しているのは、
「ヴィクトリアマイル組」ですかね。

ヴィクトリアマイルからの好走って、
ウオッカを除くとほとんどないんですけど、
そもそも、勝負になるような馬が少ないので、
データがどうのという段階にない気がします。

要は、まだ踏み荒らされてない状態なんですよね。

ウオッカやアパパネのような、ド中心馬でなく、
かと言って、「箸にも棒にも、」という馬でもない。

今年は、研究サンプルとして、すごくいいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/05/30 at 05:19:45

どうも、とりおやこです。函館開催の方も気になりますが、G1は続きますので、安田記念の予習と参ります。さて、安田記念は、なかなか相性がいいレースなんですけど、そんなに「掴んでいる」という感じはしていません。ここ数年、ずっと重視しているのが、「マイルより長...

トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード