RSS

函館スプリントSの予習をする

どうも、とりおやこです。

函館開催が始まったばかりですが、
早くも函館スプリントSですよ。

てなわけで、予習に参りたいと思います。

さっそく、登録メンバーを眺めたんですが、
これはもう、ロードカナロア断然のレースですね。

この馬の取捨がポイントになるのは間違いない。

第一感としては、「来る来ない」じゃなく、
この馬を取り上げるのは難しそうだな、という印象。

前走◎を打っている身ではありますが、
今回は、メンバーがメンバーだけに、
この馬の強さを強調するまでもないですからね。

とは言え、函館スプリントSって、
こういうビッグネームが強いレースです。

重賞勝ってきた馬、G1で実績挙げてきた馬が、
勝っていくことも多いし、コケることも少ない。

単勝1.2倍のショウナンカンプが負けたりもしてますけど、
このとき勝ったのも、
前走ファルコンS勝ちのサニングデールでした。

だから、決して筋の悪い馬ではないと思うんですが、
やっぱり買いにくいという。

人気の馬を、「人気だから」と切るのは簡単ですけど、
安易にそれをやっちゃあイカン。
それは、人気馬を「とりあえず押さえる」のと、
同じくらいイカンです。

ロードカナロアを取るか、切るか、分かりませんけど、
そこは、しっかり考えたい。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/12 at 22:45:23

どうも、とりおやこです。函館開催が始まったばかりですが、早くも函館スプリントSですよ。てなわけで、予習に参りたいと思います。さっそく、登録メンバーを眺めたんですが、これはもう、ロードカナロア断然のレースですね。この馬の取捨がポイントになるのは間違いない...

トラックバック送信先 :
コメント
612: by しろ on 2012/06/12 at 22:31:48

函館Sは牝馬断然ってイメージです。まぁ誰しもそう思うんでしょうけどw
個人的にはビーナスラインが買ったレースが印象に残ってます。今今考えれば、あの馬が13番人気ってのは軽視しすぎだったような気がしますね。

613:牝馬 by とりおやこ on 2012/06/13 at 00:05:45

>しろさん
ああ、確かに函館スプリントと言えば牝馬でしたね。

自分なら、ビーナスラインは、今でも買えない気がしますけど、
イメージを膨らませる突破口にはなりそう。

しろさんどうもです。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード