RSS

今日の重賞を振り返っておく

どうも、とりおやこです。

函館スプリントのドリームバレンチノは強かったですね。

あんだけスムースに競馬するというのは、
相当ローカルが好きなんでしょうね。

今後のローテーション的には、
アイビスサマーダッシュ→北九州記念となるんでしょうが、
どっちも持っていきかねないです。

アイビスサマーダッシュとったら、
ハンデの北九州記念はパスするんでしょうかね?
今後のローテーションが興味深いです。

というわけで、当たってホクホクの函館スプリントとは対照的に、
マーメイドSの方は、全然でした。

一番マズかったのは、馬場をちゃんと読めてなかったこと。

基本的に、馬場を気にしすぎないようにしているものの、
実際に見て、「これじゃあダメだわ」と思うようなら、
やっぱり読みに入れないとね。

ただ、実際にはこれも難しくて、
当日最初の芝レース前に、予想を終えていることが多いので、
加味できないんです。

だからと言って、買わないわけにもいかないですしね。

こういう、「改善の余地があること」は、
しつこく考えていれば、きっと答えは出るものなので、
粘り強く考えていきたいですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ランキングにもご協力ください。
トラックバック
by まとめwoネタ速neo on 2012/06/20 at 08:09:15

どうも、とりおやこです。函館スプリントのドリームバレンチノは強かったですね。あんだけスムースに競馬するというのは、相当ローカルが好きなんでしょうね。今後のローテーション的には、アイビスサマーダッシュ→北九州記念となるんでしょうが、どっちも持っていきかね...

トラックバック送信先 :
コメント
618:阪神 by 放送作家・バスコ on 2012/06/19 at 10:18:33

お気持ち、めっちゃわかります。
僕もPATである程度買ってから競馬場に行くタイプなので、当日に買い足したり変更するのは勇気がいるんですよね。
特に阪神は馬場状態が読みにくいですからね。知り合いのトラックマンも言ってましたが、阪神の馬場読みはホント難しいみたいです。

619:馬場読み by とりおやこ on 2012/06/19 at 20:41:12

>放送作家・バスコさん
どうも、はじめまして。
本当に、一度予想したものを変えるのって、できないですね。
自分の場合、物理的に変えられないことの方が多いですが、
(全部買ってから出掛けちゃうので)
変えられたとしても、やっぱり変えないです。

先週の阪神は、一見、荒れてるようにも見えないのに、
走ってる様子見る限り、荒れてるんだろうなあ、という感じ。

馬場読みは難しいけど、
自分が感じる程度のことは、やっぱり反映させたいんだよなあ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード