RSS

オルフェーヴルは、規格外と言わざるをえない

どうも、とりおやこです。

宝塚記念も終わってしまいました。
オルフェーヴル、やっぱり強いですねー。

「1回負けたくらいで、人気落としすぎ」と思いつつも、
自分も◎を打てなかった者の一人ですから、
信じてなかった側なんですよね。

人気だけ見ると、「つきすぎだよなあ」、と思うんですが、
「つきすぎだと思う」ということ以上に、
オルフェーヴルを推す理由がないんですよ。

オルフェーヴルは、過去に例のないタイプで、
強いて近い馬を挙げるなら、
ナリタブライアンのような、規格外の馬です。

「規格外の馬だから」というのが、
自分が推せる唯一の理由なんですけど、
やっぱりちょっと弱いよなあ、と思いますよね。

一方、宝塚記念というのは、
前走凡走馬に対して、すごく厳しいレースなので、
前走大凡走の1番人気馬は、
規格外と思っていても、推しにくいもんです。

でも、ちゃんと勝つあたりが、「さすが規格外」と言わざるをえない。

まあ、「オルフェーヴルVSオレ」については、
完全にこっちの負けなんですけど、
狙い目としては、悪くなかったと思ってます。

ショウナンマイティも、よく走ったと思うし、
影の◎馬マウントシャスタも頑張りました。

負けは負けなりに、そこそこ満足。

春のG1は、トータルでも悪くなかったし、
秋もこの調子でいけたらなあ、と思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

夏も、秋もよろしくお願いします。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード