RSS

七夕賞もプロキオンも惜しかったと思うんだが

どうも、とりおやこです。

いやー、七夕賞もプロキオンSも惜しかったなー。

七夕賞は、4コーナー回った時点で、
「イケる!」と思ったんですけど、
最後の最後で力尽きた感じ。

プロキオンSは、「逃げ」にこだわったとこまで正解で、
逃げ馬選びで間違い。

そういえば、トシキャンディも逃げ馬だったよな。
100円だけでも買っとけよ。

さて、反省会としては、七夕賞の方に標準を合わせますが、
改めて、コース適性の評価の難しさを感じました。

福島オンリーの適性ではなく、
もう少し範囲を広げて適性を考えたとき、
小倉、新潟、京都あたりの判断がポイントになると思いました。

新潟は同じ平坦小回りコースだけど、
左回りの上に直線が長いし、
京都は直線平坦コースだけど、
中央場所なので、コーナーが緩いです。

そう考えると、小倉を重視するのが安定なんですが、
過去の例を見ると、
小倉安定とまでは言えないんですよね。

アスカクリチャンの場合、上がり重視のレースをするので、
どうしても、それが活きるコースに多く出ますから、
福島みたいなコースの適性が分かりにくいです。

でも、それを判断するのが七夕賞なので、
来年も、その辺に注目したいなあ、と思います。

にほんブログ村 競馬ブログへ

チキチキは、余裕の全はずし。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード