RSS

牝馬がいいとは限らない

どうも、とりおやこです。

アイビスサマーダッシュ終わりました。

エーシンダックマンはチャンスあると思ったんだけどなあ。
2着とは言え、完敗でしたね。

エーシンダックマンは、
かねてからアイビスSD向きだと思っていて、
登録見た時点から、人気になる前提で考えていたんですが、
結果的に人気になんなかったんで、本命にしました。

人気になんなかった理由は、単純に近走なんでしょうけど、
ビウィッチアスに人気が集まったせいもありますかね。

正直、ビウィッチアスが人気なのは驚きました。

成績的に、抜けてるってわけでもないので、
最初、「なんで?」って思ってたんですが、
たぶん、牝馬だからでしょうね。

確かに牝馬の成績はいいですけど、
何がなんでもってわけじゃない。

ビウィッチアスを否定するわけじゃないですけど、
個人的にはアイビスSD向きじゃない気がするし、
何より、「売れすぎ」な点には敏感になった方がいい。

朝日杯の内枠がどうのみたいに、
「ホントかよ」みたいなデータが、際立っちゃう場合って、
少なからずあるんですよね。

みんなが使い出したら、
例え、正しいデータだとしても、「使えない」ので、
そこは反応したいですね。

オッズで買う必要はないけど、
「あれ?こんなもん?」って思ったら、
やっぱりそれは、買うべき馬券じゃないんですよね。

一度決めた本命変えるのって、
それはそれで難しいですけど。

にほんブログ村 競馬ブログへ

中京記念は、米子S読みでハズレ。
難しいな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード