RSS

暑いけどレパードSの予習をしとく

どうも、とりおやこです。

今週は重賞が2つありますけど、
ダート好きとしては、やはりレパードSに注目したい。

レパードSは、これまでの予想で、
1000万実績信じるのが安定と思っていたんですが、
案外そうでもないのかなあ、とも思ってます。

去年は、◎タカオノボルが2着なんですけど、
全部の1000万実績馬を眺めてみると、
結構、結果出せてない馬、多いんですよね。

じゃあ、ジャパンダートダービー組がいいかと言うと、
人気以上に走った馬って、そんなにいない。

1000万なり、ジャパンダートダービーなりの実績が、
能力を測る上での線引きになるのは、
間違いないと思うんですけど、
そんな単純に予想はできんでしょうね。

数少ない過去の結果から、何か糸口を見出すとすれば、
2年前のソリタリーキングじゃねえかなあ、と思う。

能力的には、十分足りてたと思うけど、
勝負を分けたのは、タイプの違いかなあと思うんですよ。

ソリタリーキングは、能力もキレもあるけど、
重厚さが足りないって、元POとしては思うんです。

3歳にとっての新潟ダート1800って、
消耗が激しいコースだと思うので、
そのイメージで予想してみようかなあ、なんて思います。

ジャパンダートダービーからの臨戦が少ないのも、
今年の特徴だろうなあ、と思うんですが、
その辺は、まあアタマの隅っこ置いとく程度で。

にほんブログ村 競馬ブログへ

ほぼ1000万条件なのに、
重賞だと、これだけ楽しめるってのが面白いよな。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード