RSS

ドナウブルー強いわー

どうも、とりおやこです。

関屋記念、終わりましたね。
ドナウブルー、強いわー。

メンバー揃った中でのG1組ってことで、
いかにも買いにくい感じだったんですが、
そう思ったのが失礼なくらい強かったっすね。
(買いにくいのは自分だけだろうけど)

本命にしないで言うのもなんなんですけど、
ドナウブルーは、もともと強いと思ってたんですよ。

去年の秋の1000万での2戦がすごく良くて、
2戦とも準OP~重賞クラスの指数でした。

なんだかんだ、本命を打ってなかったので、
信頼し切ってなかったんだろうけど、
ここで勝つとなれば、相当強いと言わざるを得ない。

古馬になってから牡馬相手に勝つ馬は他にもいたけど、
条件時代からの流れを見ると、
きっと、「本物」と言っていいんだろうと思う。

秋は、エリ女とマイルCS、どっち使うんですかね。


あと、今回の結果で、ちょっと面白いと思ったのは、
2着エーシンリターンズってとこ。

こないだの中京記念では、2着ショウリュウムーンだったけど、
この2頭って、タイプ的にも能力的にも近いものがあると思う。

この2頭をセットで考えると、
他の馬との力関係とか、それぞれの馬の適正が、
なんか分かりやすいんじゃないかなあ、なんて思った。

そんな感じ。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード