RSS

エルムSの予習っぽいもの

どうも、とりおやこです。

今週は、札幌で2つも重賞がある週なんですが、
どっちかと言うと気になるのは、エルムSです。

やっぱ、ダート好きなんですよねー。

今年のエルムSの登録メンバーを見ると、
ダート4連勝中のローマンレジェンドとか、
大御所のエスポワールシチーなんて名前もありますが、
自分としては、ここに注目してないんです。

北海道人としては、函館から札幌へと至る、
ダート1700OP路線こそが、
エルムSの王道だと思うわけですよ。

てゆうか、この流れが「面白い」んですよ。

ハンデ→別定→ハンデ→重賞という、
どうやってもアヤが生まれそうな流れとか、
エーシンモアオバーみたいな常連がいたりとか、
独特な雰囲気があるんですよね。

今年の場合、一貫した馬がエーシンモアオバーくらいで、
若干、流れが切れた感じもありますが、
それでも、やっぱり面白い。

やや、予習的なことも書いておくと、
しらかばS→エルムSの流れを見ると、
前走重斤量の馬が強いんです。

ハンデ→重賞になるんで、
ハンデで重い斤量の馬は、やっぱり有利なんですよね。

この流れは、大沼S→マリーンSでも同じで、
このシリーズの特徴でもあるんで、
この辺は、注目してもらいたいなあ。

何とか、予習っぽくなったか?

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード