RSS

若い奴らには負けられねえ(2012新潟記念回顧)

どうも、とりおやこです。

新潟記念は、トランスワープが勝ちました。

トランスワープは7歳馬ですけど、
予習で書いたとおり、新潟記念は若い馬が強いレースです。
傾向としては。

過去に、6,7歳が勝った年もあるんですが、
全体としては、かなり若い方に寄っています。

今年の場合、4,5歳が非常に多いこともあって、
こりゃあ6,7歳の出る幕はねーかな、
なんていう思いもよぎったんですが、
(その割にナリタクリスタル買ってますが…)
それに反発するように、6,7歳でワンツーですよ。

ただ、調べてみると、これが面白くて、
6歳が勝った年って、4,5歳がいないような年なのに対して、
7歳が勝った年は、むしろ4,5歳が多いんです。
今年みたいに。

なんでそうなるんだか、よく分かんないですけど、
そうなんですよ。

世代レベルの問題かも知れないし、
オカルトみたいな話でもありますけど、
ちょっとアタマに入れておいてもいいかも知れないな。

にほんブログ村 競馬ブログへ

3重賞ハズレは痛い。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード