RSS

毎日王冠2012 傾向と対策

どうも、とりおやこです。

台風の影響で、今日は馬場指数が出せないので、
予習を先にしておきましょう。

というわけで、今週は毎日王冠。

毎日王冠は、最もG1に近いG2といってもいいくらい、
強い馬が集まるレースです。

それだけに、G1からの直行組が圧倒的に強い。
2000年以降の11年で、前走G1出走馬が14連対していて、
回収率も、単複とも100%を超えています。

前走G1なんて、とても儲かりそうにない条件で、
この回収率というのは、いかに来ているかという証拠です。

前走G1じゃない馬の中だと、去年のダークシャドウとか、
アメリカ帰りのダンスインザムードなんかもいるので、
実質的には、さらに「格重視」傾向が強いです。

「前走G1」まで絞っても、大体は何頭もいるので、
そこからがまた悩みどころなんですが、
私としては、前に行くかどうかがキーだと思います。

開幕週ってこともあって、
前が止まりにくいレースになることが多いので、
前につけられないと、けっこ厳しいです。

去年は、ダークシャドウが追い込みを決めてますけど、
あんなのは例外。

カンパニーも、前につけられるようになってから、
結果を残せたように、
前に行けるかどうかが、勝負に鍵になるはずです。

「今回行くか」ってのが、分かんないんですけどね。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード