RSS

とりおやコラム「納豆は美味いに違いない」

どうも、とりおやこです。

今日のとりおやコラムは、「納豆」のはなし。

自分は、無類の納豆ニストってわけじゃないけど、
結構、納豆が好きな方です。

朝ごはんって、あんまり時間かけたくないので、
納豆ってすごくいいですよね。

卵かけご飯も美味しいけど、
あれは、なんか物足りなさがあるので、
個人的には、納豆の方が上だと思います。

で、納豆について思うことなんですけど、
納豆って、すごく美味いんだと思うんです。

だって、納豆って臭いしネバネバするじゃないですか。
臭いのもネバネバも、決して長所ではないですよ。

「あの臭さがいいんだよ。臭くない納豆なんて」
とか言う人だって、
決して、あの匂いそのものが好きなわけじゃないはず。
ネバネバだってそうですよね。

カラダにもいいっていう長所もあるけど、
それは食べる動機にはなりにくいし、
カラダにいいってだけでは、ロングセラーにはならない。

つまり、これだけ納豆が愛されているってのは、
味が美味いからに他ならないのではないか、
と思うわけです。

自分で、こう書いていて、
「そこまで美味いか?」とも思うんですけど、
きっと美味いんですよ。

あんまり書くと、タカノフーズあたりに
何かもらってると思われてもアレなんで、
この辺にしときますけど、まあ、ウマいですよね。

ちなみに自分は、大根おろしと一緒に食べるのが好き。

にほんブログ村 競馬ブログへ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

とりおやこプロ

Author:とりおやこプロ
「とりおやこ式」へようこそ!

こちらは、
スピード指数による競馬予想サイト
「とりおやこ'S競馬」のブログです。

HOME(とりおやこ'S競馬)

プロフィール

Twitter

最近の記事

最近のコメント

リンク

『とりおやこ’S競馬』ショートカット

カテゴリ

月別アーカイブ

01  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

カウンター

ブログ内検索

RSSフィード